パンやお菓子と2人の子供と大好きなもののお話☆


by ki1230

おいしいランチ☆

f0199823_20252090.jpg
f0199823_20253462.jpg


行ってきました、謝恩会。
とっても素敵な会場で、声楽をされているママのコンサートもあったり☆

とってもいい時間でした!!

本当に卒園なんて寂しいなあ。。。。

娘の幼稚園もあと2年あるけれど、やっぱり1人目の幼稚園の思い出は
全然違う。

友人関係も全然違うし、やぱり思い入れが違うのか。

本当にいい人たちとの出会いで楽しい子育てをさせてもらったなあーと感謝感謝です。

先生方にも本当にお世話になりました。

あと少し。
幼稚園での生活を楽しみたいなあーー。親子ともに(笑)
[PR]
# by ki1230 | 2013-01-13 20:28 | tabemono
2013年

明けましておめでとうございます。

早いもので今年ももう6日。
明日から仕事、そして子供たちは幼稚園です。

ながーーい冬休みも終わり、またあわただしい毎日が始まります。

7日からは早速毎日予定がぎっしり。
息子の幼稚園の謝恩会ももうありますー。早いなあ。
といっても母だけの会なので、100人近いママが集まります。
みんなドレスアップ。

記念に写真をたくさん撮ろう!!!!!!!!
この日はきっと見たこともない素敵なドレスを見れるでしょう♪♪
私は普通の結婚式程度ですが。。。

f0199823_1151651.jpg


息子も6歳になり、パパもひとつ歳をとり、もうすぐ私もひとつ・・・
最近はいい歳の重ね方をしたいなあとつくづく思います。

歪まず、まっすぐに、人のことも思いやれる人間に
難しいけど、きっと気をつけていればできるかな、と。

歳をとることは全然嫌じゃなくて、むしろ大人になりたいなあと思う。
まだまだ30代はこどもな気もしていて、こどももいるけど、大人になりきれているかなあ?
と思ったり。

いい大人になりたい。

2013年の目標です♪♪
[PR]
# by ki1230 | 2013-01-06 11:09 | tabemono

1か月

きづいたらひとつき

ブログ更新せず・・・
見ている人も少ないしいいのだけど、ブログは子供の成長日記も兼ねているので
書かないとーー

ついついfacebook優先になっちゃう。

仕事をはじめ、1週間が驚くほどに早く過ぎていき
1日は本当に一瞬で

時間が足りない!!!

来年はもっと効率よく、家事・育児・仕事・妻ができますように・・・
[PR]
# by ki1230 | 2012-12-18 22:03 | sonota

ランチ☆

岡本でランチ。
駅から30秒くらいのところにあります♪

f0199823_19384659.jpg


前菜の盛り合わせが9種類くらいで、CPも高い!!

これに食前のスープ、サラダ、メイン、焼き菓子、飲み物がついて1500円也。
安いよね。。。

ゆっくりできたし、おいしかったですー。

次も岡本の予定☆
岡本、摂津本山、開拓します☆
[PR]
# by ki1230 | 2012-11-09 19:40 | tabemono

秋の遠足♪

秋晴れのお天気の中
娘の遠足に出かけました。

寝坊して7時に起き、8時半に幼稚園へ。。。

バスで有馬富士に向かい、大きな公園で思う存分遊び放題。
どんぐりの木や栗の木もあって
とっても楽しかった様子☆

帰りはぐったり熟睡してました♪
[PR]
# by ki1230 | 2012-10-19 20:14 | sonota

お疲れ様♪

ずっと幼稚園で仲のいいママたちの小学校受験が終わり
みんな合格しましたーー。

ほんっとよかった!!
お疲れさま、の一言に尽きる。

幼児教室の送り迎えや毎日のおうちでのお勉強
両親の面接準備などなど、本当にやることが盛りだくさんだったはず。

お祝いにランチしてきました☆

涙涙の会で、ほんとに楽しかった!!

みんな小学校は別だけれど、ずっと仲良く続いていけるといいなーーと
思います。

こどもたちの成長がすごく楽しみです☆
[PR]
# by ki1230 | 2012-10-18 12:58 | sonota

いつだっけ

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーいぶ更新してませんでした。。。

仕事を始めたので、、、家事、仕事、幼稚園、子育て・・・

おーー!!!
忙しい。

でも充実しています!!

息子は中耳炎が完治し、プールも再開できそうだし
娘はピアノを始められそうです♪♪

曜日を決めたり、幼稚園の行事があったり
なんだかばったばた。

おいしいもの食べたいーーーーーーーーーーー♪

f0199823_22353598.jpg

[PR]
# by ki1230 | 2012-10-16 22:35 | tabemono

寝た!!

5歳の息子。全然寝ません。
多分、寝かせようとしなければ毎日平気で23時までは起きてるだろう、、、という体力の
持ち主。。。

毎日毎日、寝なさい!!が苦痛です。
だって眠くないのだから。

本を読もうが暗くしようが無理。
寝かせようとすると、眠れないもん!と泣く。。。

ふーーー勘弁してよ。
で自分時間なしな母。

そんな息子が今日は奇跡的に20時に就寝。
びっっくり。

風邪でもひいたのかな?!
と心配になる。
いつまで遅く起きていても、7時には目を覚ます彼。

ほんとに週に5日くらい習い事を入れないと無理かもーー。

今日は幼稚園でタイヤ取りと組体操の練習をしたから疲れた、と言ってたけど午前保育だったし、
そんなに疲れる?!
と思った母。

明日の朝が怖いです。まさかの4時起きなんてやめてね。
[PR]
# by ki1230 | 2012-09-19 20:28 | kodomo

東京旅行☆

もうすぐ義両親の還暦お祝い旅行で東京へ。
浅草や国会議事堂などを回るスカイバスに乗ったり
スカイツリー!!東京タワーに行ったりします??

私は東京タワー世代なので、スカイツリーより東京タワーのライトアップをしたから見たい。

昔仕事で東京出張に行った時に
タクシーの中から見たライトアップした東京タワーがめちゃくちゃきれいで
なんだかきゅんとしたことを覚えてます。

東京といえば行きたいお店は山ほどあるけど今回は還暦お祝い旅行なので我慢我慢。

子供達も、あれ?ディズニーシーは??と言ってたけど
何とかごまかし。。。

USJの方が楽しいよーー!!なんて言ってみたり。

息子はスカイツリーに興味津々なので大丈夫かな。
新幹線での2時間が我慢できるか微妙だけど、、、楽しい旅にしたいなあと思います☆
[PR]
# by ki1230 | 2012-09-14 12:19 | sonota

同級生

facebookで多分17年ぶり??くらいの同級生に遭遇。
本当すごいわ。

いつのまにかみんな親になったり、3人も子供がいたり
急に結婚していたり、
すっごく懐かしくなった!!
近いうちに帰省したいな〜。
中学校の同窓会したいわ!!
おもしろすぎかもーーーー!

本当に地元にいる友達はこんなにあってなくても
すぐに昔に戻れる凄さがある。

すごい。
故郷っていいよね〜

もう戻って住むことはないけど
大切な大切な場所だなと思う。

ちなみにげんさーーーーん見てたらメール下さい!!
携帯が壊れて、アドレスが分からない上、パソコンもだめになり
ブログにもいけなくなりました。。。
検索しても出てこなくて。。。

なかむら結婚したの知ってたーー??
知らなかったわーー。
[PR]
# by ki1230 | 2012-09-06 18:16 | sonota

六甲カンツリーハウス

六甲カンツリーハウスへ

すごく涼しくて
すごくきれいなところでした。

BBQ場で久しぶりに飯盒でごはんを炊き
カレーを作り、一日遊んでとっても楽しかった!!!!

f0199823_21575238.jpg
f0199823_21595538.jpg
f0199823_2223188.jpg
f0199823_2245564.jpg

[PR]
# by ki1230 | 2012-08-25 22:05 | kodomo

プール三昧☆

日曜日。
毎日こどもと24時間一緒(夜中も暑いので頻繁に起きては、おちゃ!!おといれ!!の毎日・・・)
で、うううーーいらいらが募り、限界数値に。

こういうときは離れないと、お互いによくないので
旦那さんに預けてプールに行って貰う事に。というか勝手にプールに行くことを決めてたけど。

ようやくおうちに1人。

んーーーー静かーーー。しーーん。。。

お買い物に行き、グレーテルのかまどで見たNYのカップケーキが作りたくなり
1人で作業。
この時間、やっぱりいい。仕事したいわ!!!!!!!!!!!!

f0199823_17183843.jpg


1人で集中する時間ってほんと人間には大切だと思います、、、切実。。。

SATCに出てくるカップケーキは、NYのマグノリアベーカリーのもので
友達が6月に行ってきたとのこと。
とっても甘いけど、やっぱりいい!!って言っていて、NYにもいつかは行ってみたいなあ。
堂々と自分の稼いだお金で。

こどものいない時間はあっという間で、プールで満喫してきたこどもたち。
またもや芦屋でNさん、Kちゃんご夫婦に会い、おもちゃやお菓子を買ってもらい
大満足で帰ってきました。
いつもほんとすみません。(ブログ見ていたら、ここでお礼ですみません・・・
携帯が壊れ、連絡先が全部消えている私です)


そして子供たちは次の日もプール!!!!!!!!!!!!!
コール。

かあさん昨日さぼっていたし、午前中ならいいよおー!と軽く王子プールに行ったら
なんとお友達に会い・・・
滞在が5時間に。。

こんなはずじゃなかったのに・・・

また疲労が蓄積。。。そして寝ないこどもたち。

そんな体力どこから出てくるんだろうか。。。30を過ぎると子育ても腰や肩や、色んなところに響く。

あと2週間。

まだまだ長い夏休み、、、気合を入れないとね、、、
[PR]
# by ki1230 | 2012-08-21 17:25 | kodomo

空港へ

f0199823_1924720.jpg


ずっと欲しかったアクタスのお弁当箱。
小学校に行けば、家族でお弁当も増えるし
今でも動物園に行くとき、川に行くとき、水族館に行くときは
お弁当です。

使っていた1000円ほどで買った3段のお重が思っていたよりも重宝し
多分3年は使っていたのだけど、やはり1000円・・・
洗っているうちにかけてしまい、2段になっていたので大きいのが欲しいなーと
思っていて、シンプルなディーン&デルーカにするか(結構割高・・・)
アクタスにするか(派手目・・・)迷っていたけど
今日、家具の発表会に行き、なんと5000円もギフトカードを頂いてしまったので
迷わず購入!!

まずは来週、六甲山でお友達とBBQなので、その時の前菜を作って入れて持っていこう!!
と思っています。
丁寧に長く使えるといいなあ。

こども家具はやっぱりすっきりシンプルでとても良く出来ていて
欲しいものがたっくさん。

リビングでお勉強をさせるので、リビングにおいても違和感のない
大人色の机がいいなあと思います。

ベッドも欲しいし。

まずは部屋のいらないものを撤去。
スペースを空けなきゃ。
[PR]
# by ki1230 | 2012-08-17 19:32 | sonota
f0199823_15401527.jpg


f0199823_15405867.jpg


今日はお友達とのお遊びが、お友達のお熱により延期にー。
ということで、おうちでまったり。

おうちプールをしたり、アイロンビーズで遊んだり
もちろんDVDを見たり(クレヨンしんちゃんにはまってます・・・ティンカーベルにも♪)
お買い物にも行ったり。

そして作ったシフォンケーキ。
乳製品アレルギーの娘はシフォンケーキなら食べられます☆

で、作り始めたものの、、、いつも使うオリーブオイルが残りわずか。
もう作ってしまっていたので、キッチンを見渡すと、あるのはごま油のみ。

うちでは揚げ物をほぼしないので、サラダ油はおいてないのです・・・

んー、困った。

でも、多分大丈夫よね?!とごま油で作ることに!!!!!!!!

ごま味のクッキーとかあるし(笑)

出来上がりは、やっぱりおいしかった☆

思ったほどごまの風味も強すぎず。

バニラシフォンを作るつもりが、ごまシフォンになりましたーーーー。
[PR]
# by ki1230 | 2012-08-16 15:46 | tabemono

夏休み

お盆も終わり、旦那さん今日から通常出勤!!
またまたハードな毎日です。
ほんとーーにこどもは元気なので、、、ついていくのにへとへと。

1日中わーきゃー言ってるし、元気だし、疲れない。

でも、あと2週間!!
なんか先が見えてきたので嬉しい☆

9月からは運動会の練習が始まるので
またへとへとな毎日でしょう。

f0199823_9562693.jpg


f0199823_958778.jpg


毎日のおひるごはんにも限界が・・・・
麺類が多くなりがちです。。。
[PR]
# by ki1230 | 2012-08-16 09:58 | kodomo